空き地

ブログ名はそのうち変えます

2016-10-24から1日間の記事一覧

ブルース・ブラザーズ 2016-4

2016年1月 ブルース・ブラザーズ ビデオやDVDでは見たけど、映画館で見るの初めて。バンドとして来日したブルーノート東京へは2回見に行ったかな。 ブルース音楽は好きなので有名ミュージシャンが次から次に登場するのは楽しいけど、話の筋はそこまで面白く…

セバスチャン・サルガド/地球へのラブレター 2016-3

2016年1月 セバスチャン・サルガド/地球へのラブレター 見たかったブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブとの二本立てだったのでついでに。 なんか有名な写真家をその息子が密着して撮ったドキュメンタリーらしい。 早稲田松竹へまたブエナ・ビスタを見に行った…

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ 2016-2

2016年1月 ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ 映画館で見るのは3回目かな。ライ・クーダがレコーディングのために招集したキューバのベテラン老ミュージシャンたちがそれまでの音楽人生を語り、そしてアメリカでコンサートを行った様子のドキュメンタリー。 …

美術館を手玉にとった男 2016-1

すっかり忘れていたこのブログのことを思い出したので、今年見た映画の感想を忘れないうちに書いておくことにします。 2016年1月 美術館を手玉にとった男 独り暮らしの孤独な弱々しいおっさんの趣味は、贋作を作っては全米の美術館へ寄付することだった。そ…